四国エリア最大級ハイブリッドカー専門店

ハイブリッドカー専門店 NTC HYBRID店

香川県高松市春日町1682-1
営業時間 / 10:00~19:00

087-880-7660

Blog

ヘッドライトクリーニング!(^^)!

2020.9.24 お知らせ 

 

こんにちは!

本日はプリウスを乗る方からよく聞くお悩み…

『ヘッドライトの黄ばみや曇り』の除去についてご紹介です♪

 

①ヘッドライトクリヤー施工の為、ヘッドライトを取り外します。

②取り外したヘッドライトの状態や傷をチェックします。

③表面を研磨し、傷やくすみを取り除きます。

④専用クリヤーを塗布、その後乾燥させ、ボディに取り付けたら作業完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみが取れて、スッキリ透明感のあるヘッドライトのレンズが見事に復活しました!

ヘッドライトが綺麗になると、車が見違えるように新しく見えます!(^^)!

その分ライトも明るくなりますので、夜道を照らす光量も良くなります!

 

レンズのくすみや曇りにお悩みの方、いつでもお気軽にお尋ねください♪

 

#ハイブリッド専門店

#ヘッドライトクリーニング

#見違える輝き

 

日本全国に販売♪

2020.6.14 お知らせ 

こんにちは!

弊店では、日本全国の方にも車輌販売をさせて頂いております(^^♪

今まで、たくさんの遠方の方とのご縁がありました!

 

⇓  ⇓  !!実績多数!!  ⇓  ⇓

 

県外だけど大丈夫かな…。距離もあるし何かと不安だな…。というお客様もご安心下さい!!

顔の見えない担当者、行った事の無いお店等不安は多々あるかと思いますが、極力ご不安を与えない様に誠心誠意をもって対応に努めております。

日本全国にご納車可能です!

ご自宅まで配送も可能です!

安心してお問い合わせ下さい!

 

 

#NTCハイブリッド店

#ハイブリッド専門店

#県外販売実績多数

 

ダイハツ ミラココア鈑金修理(^^)/

2020.6.12 お知らせ 

こんにちは!

本日は、ダイハツ ココアの鈑金修理のご紹介です。

今回は左リヤドア、左サイドシル・左クオーターパネルのアーチ部分の損傷。

写真では既に左リヤドアを交換しています。

サイドシル・ホイールアーチ部分の切り離し。

インナーパネルにも若干の損傷があったので、パーツの仮合わせ前に修正します。

届いたパネルを交換する部分に合わせてカットします。

仮合わせを行いドアとの隙間等をチェックしたらパネルを溶接。

溶接個所の処理も行い同様の形状に整えます。

塗装する部分の下処理を済ませ、ドア内側の塗装をします。

内側の塗装が終わると続いて外装の塗装の準備を行い、塗料のミストが塗らない部分に付着しないように丁寧にマスキングをします。

塗装作業。今回中古部品の色味が若干違っていたので他のパネルとの色の違いが目立たなくなるように、フロントドア・リヤドア・クオータパネルに渡り塗装を行います。

塗装後、組み付け・磨き・車輌の洗車・掃除を行い動作チェックをして完成です!

弊社ではお客様のご要望やご予算に合わせて中古部品を使用し修理する事も可能です!

御見積りも無料!!お気軽に当店スタッフまでお声掛け下さいねっ(≧▽≦)♪♪

 

 

#鈑金修理

#ハイブリッド専門店

#仕上がり満足鈑金

#キズ・ヘコミ修理

#御見積り無料

#早い・安い・キレイ

レクサス鈑金(^^♪~完結編~

2020.5.29 お知らせ 

こんにちは!

先日の続き、レクサスの鈑金修理の完結編をご紹介致しますね(≧▽≦)

 

仮合わせしたパネルを溶接し、接合箇所を処理します。

パネルの突き合わせ部分は、パテを盛り平滑に仕上げます。

交換した新品パネルは裏側まで内板色を塗装します。

組み付け後は見えなくなる場所ですが、細かな部分までこだわって仕上げます!

調色・塗装は、メーカー指定のカラーコードで作成した塗材をさらに実車に合わせ微調色します。

調色した塗装を使い、色の違いが目立たないようにボカシながら塗装します。

塗膜の乾燥後、部品の組み付け、塗装面の磨きを行います。

塗装面には、付着したゴミを除去しながら旧塗膜と同じ肌になるように磨きを行います。

そして完成後に最終チェックをし、お客様へご納車です。

元通りの仕上がりに、お客様にも大満足して頂けました(^_-)-☆

当店は自社鈑金工場を併設しており、鈑金修理専門のスタッフが在籍しております!

お客様のご予算やご要望に応じた修理対応を致します。

お車のキズ・ヘコミの修理の事ならお任せ下さい!(^^♪

 

#鈑金修理

#ハイブリッド専門店

#レクサス鈑金

#仕上がり満足鈑金

#キズ・ヘコミ修理

 

レクサス鈑金(^^♪

2020.5.16 お知らせ 

こんにちは!

本日は、鈑金修理の様子をご紹介致しますね(^^♪

クオーターパネルの大きな凹み、傷が少なく一見するとダメージは少ないかと思われますが、フロアサイドパネル付近まで損傷しております。

作業の邪魔になりそうな部分を外し、補正機に載せ、フレームのわずかな歪みを直します。

この際に、フレームがしっかりと直ってないとパネル交換後に隙間が合わなくなったり、部品の立て付けが悪くなったりするので慎重に作業を行います。

届いた新品パネルを元に、旧パネルのカット位置を決め、旧パネルを切り離していきます。

パネルとパネルの突合せ部分は、溶接した際の歪みがなるべく出ないように、狭い面積の場所で行います。

そして最後にパネルの仮合わせ、調整。

元通りの取付位置、隙間になるようにパネルを仮合わせし、チェックを行います。

後に溶接をし、パネルを完全に固定してしまうので丁寧にパネルの仮合わせを行います。

部品が正しい位置に取り付ける事が出来れば次は溶接。継ぎ目の処理になります。

まだまだ作業は続きますので、次回ご紹介致しますね(≧▽≦)

 

#鈑金修理

#ハイブリッド専門店

#レクサス鈑金

#仕上がり満足鈑金

 

全塗装♪♪

2020.5.14 お知らせ 

こんにちは!

本日は全塗装です(^_-)-☆

初めにマスキングテープや養生紙を張って、ボディ以外は汚れないようにしておきます。

ここでPOINT♪♪

全塗装には、お車の色と「同じ色に塗る」方法と「色を変える」方法と大きく二つに分かれます。

同色の全塗装は、ボディの色あせや、細かな傷・凹みがボディ全体にあり、あちこち補修するなら、この際、ボディ全体を綺麗に全塗装して大切に乗りたいと考えている方が選択されるようです。

また、色替えの全塗装は、オリジナルカラーにしたり、他の色にかえて気分を一新したりして、車に対するこだわりが強い方が選択されるようです。

色替えの全塗装は、同色に比べると割高になります。

今回は同色の全塗装になります。

 

さてさて…全塗装のスタートです!!

#鈑金専門店

#ハイブリッド専門店

#塗装ブース

#全塗装

 

 

ご納車3台♪♪

2020.4.27 お知らせ 

こんにちは!

いつもNTCハイブリッド店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

本日は3名のお客様の納車があります(^_-)-☆

お客様に喜んで頂くために、慎重にチェックを重ねこの日を迎えました★

弊社では、納車式の際に写真撮影や納車式セレモニーをさせて頂いております!

是非、心に残る思い出作りのお手伝いをさせて下さい(^_-)-☆

この度は、ご納車誠におめでとうございます★☆

 

#NTCハイブリッド店

#納車式セレモニー

#ハイブリッド専門店

#日産 ノート

#トヨタ プリウス

 

 

キズ・ヘコミ修理★

2020.4.24 お知らせ 

こんにちは!

本日も晴天で、とても気持ちの良い一日ですね!

本日はキズ・ヘコミについてご紹介致します(^^)/

ほとんどの車屋さんではキズ・ヘコミの修理は外注に出す事が多いのですが、

弊社は鈑金工場を併設している為、早い!安い!!だけでなく、仕上がりの品質にも自信があります!!

 

今回は右フロントの修理です!

最初に入庫した車両の損傷箇所を確認、修理する範囲や交換する部品を決めます。

今回は軽微な塗装剥がれだった為、研ぎと吹きのみで修理する事に(^^♪

そして修理の際に邪魔になる部分を外していきます!

今回だとバンパー!

こんな姿、なかなか見る事ないですよね(笑)

塗装が剥がれた箇所を研ぎ、下地を塗り細かな凹凸を修正します。

下地作業は塗装の仕上がりに大きく影響するので、丁寧に処理をします。

そして元のボディの塗色に合わせた色を塗布します。

調色には時間を掛け、可能な限り色の違いが出ないようにボカシながら塗装を行います。

塗装後、塗膜を乾燥させたら、塗装面を磨き肌を整え仕上げます。

その後、部品を組み付けて完成です!

そしてこちらがafter✨

綺麗に仕上がり、自信を持ってご納車させて頂きます!

 

キズ・ヘコミでお困りの方は、お気軽に当店へお問い合わせください(^^)/✨

 

#ハイブリッド専門店

#イエローハット高松春日店

#自社鈑金工場

#キズ・ヘコミ修理

#安い・早い・キレイ

#代車無料

 

 

 

県外へのご納車(^^)/

2020.4.18 お知らせ 

 

 

こんにちは!

最近は気温も暖かくなってきて、すっかり春ですね(^^)/

本日も朝からスタッフが最終チェックを行いました。

昨日と同様にチェックを行い、洗車でピカピカに♪♪

 

 

そして試乗も行い、異音や誤作動がないかしっかり確認します!

 

 

こちらのお車は兵庫県のお客様のもとへ、今からお嫁に行きます!

 

当店では、県外のお客様にも販売・ご納車をさせて頂いております!

遠方でのご購入が不安…という方もご安心下さい(^^)/

LINEやお電話にてご納得頂けるまでお車の状態をご説明致します!

外装や内装の状態、手続きの流れまでお気軽にお問い合わせくださいね。

皆様のお問い合わせお待ちしております(^^♪

 

 

☆納車前チェック☆

2020.4.17 お知らせ 

 

 

皆さんこんにちは!

只今、納車前のチェックをしております(*^^*)

機械系のチェックやスイッチ類の動作確認、オイル漏れのチェックなど多岐にわたって点検を行います!

もちろんエンジンルーム内も水圧ジェットにて、しっかりキレイにしますよ~♪♪♪

 

 

それが終われば最終の試乗チェックを行い、オゾン消臭で室内をしっかり消臭します!

オゾンが臭いを元から分解するので、高い脱臭効果を期待できます!

 

 

これで納車前のチェック終了です。

お客様にご納車できる状態に仕上がりました!

いよいよ明日はご納車です(^^)/