四国エリア最大級ハイブリッドカー専門店

ハイブリッドカー専門店 NTC HYBRID店

香川県高松市春日町1682-1
営業時間 / 10:00~19:00

087-880-7660

Blog

ダイハツ ミラココア鈑金修理(^^)/

2020.6.12 お知らせ 

こんにちは!

本日は、ダイハツ ココアの鈑金修理のご紹介です。

今回は左リヤドア、左サイドシル・左クオーターパネルのアーチ部分の損傷。

写真では既に左リヤドアを交換しています。

サイドシル・ホイールアーチ部分の切り離し。

インナーパネルにも若干の損傷があったので、パーツの仮合わせ前に修正します。

届いたパネルを交換する部分に合わせてカットします。

仮合わせを行いドアとの隙間等をチェックしたらパネルを溶接。

溶接個所の処理も行い同様の形状に整えます。

塗装する部分の下処理を済ませ、ドア内側の塗装をします。

内側の塗装が終わると続いて外装の塗装の準備を行い、塗料のミストが塗らない部分に付着しないように丁寧にマスキングをします。

塗装作業。今回中古部品の色味が若干違っていたので他のパネルとの色の違いが目立たなくなるように、フロントドア・リヤドア・クオータパネルに渡り塗装を行います。

塗装後、組み付け・磨き・車輌の洗車・掃除を行い動作チェックをして完成です!

弊社ではお客様のご要望やご予算に合わせて中古部品を使用し修理する事も可能です!

御見積りも無料!!お気軽に当店スタッフまでお声掛け下さいねっ(≧▽≦)♪♪

 

 

#鈑金修理

#ハイブリッド専門店

#仕上がり満足鈑金

#キズ・ヘコミ修理

#御見積り無料

#早い・安い・キレイ